2024-01-01から1年間の記事一覧

フレンズ シーズン1-7 その1

それではシーズン1-7を見てみたいと思います。 タイトルはThe One With The Blackout. 日本版のDVDは22:34ですが、米国版は24:50あります。 冒頭のフィービー、チャンドラーのシーンは変わりはありません。 そしてOP曲後、モニカの部屋での内容にも追加は…

フレンズ シーズン1-6 その4

シーズン1-6の続きです。 いつもの喫茶店でのシーン。 日本版ではチャンドラーが来る前にフィービーがモニカの手相を見ているのですが、 米国版では昔流行ったマジックアイという本をロスが見ています。 "I don't see it. I don't see it! " どうやらロス…

フレンズ シーズン1-6 その3

シーズン1-6の続きです。 ここからは台詞単位ではなく、シーンが丸々カットされています。 文字だけで雰囲気が伝わるのか不安ですがやってみます。 名刺をもらってすぐに電話したであろうジョーイはエステルの事務所に着いたようです。 10階建てくらい…

フレンズ シーズン1-6 その2

それでは続きです。 OP曲が終わり、ジョーイの舞台が終わったシーンです。 みんなひどい芝居に打ちひしがれているとチャンドラーは客席に美人を見つけ気になっています。 そしてみんなにおだてられて?彼女をナンパする流れになるのですが、チャンドラーが彼…

フレンズ シーズン1-6 その1

それではシーズン1の6を見てみることにします。 タイトルはThe One With the Buttです。 タイトルからすでにお尻のことだと想像できますね。 日本版は20:47ですが、米国版は24:36あります。 まずは冒頭のシーン、ジョーイが役者として舞台に出ているような…

フレンズ シーズン1-5 その2

シーズン1-5の続きです。 まず、ロスとレイチェルのコインランドリーシーンに日本版と米国版との違いはありません。 その後ジョーイ、モニカ、アンジェラ、ボブのダブルデートも変わりありません。 そして場面は移ってチャンドラーとジャニスの喫茶店シー…

フレンズ シーズン1-5 その1

それではシーズン1の5を見てみることにします。 タイトルはThe One With the East German Laundry Detergentです。 日本版は22:45ですが、米国版は23:36あります。 他の回に比べると米国版オリジナルシーンは少ないですね。 まず冒頭の部分は変わりありま…

フレンズ シーズン1-4 その3

シーズン1-4の続きです。 病院のシーンの後はモニカの部屋のベランダで女性陣がお酒を飲みながら会話するシーンです。 モニカが向かいのジョージのついての妄想をふくらませているとフィービーが ”What do you think of the guys like?” と聞きます。そし…

フレンズ シーズン1-4 その2

シーズン1-4の続きです。 その後レイチェルの友人たちが入ってきますが、レイチェルは妊娠している左端の女性に声をかけた後、米国版では真ん中の女性とも話しています。 "Kiki, you look phenomenal. I mean, you've lost, like, a ton of weight." 真ん…

フレンズ シーズン1-4 その1

それではシーズン1の4を見てみることにします。 タイトルはThe One With George Stephanopoulosです。 日本版は22:45ですが、米国版は25:19あります。 まず冒頭のもし全能(omnipetent)になれたらどんな願いをかなえるか、みんなで話しているところにジョー…

フレンズ シーズン1-3

シーズン1の3話を見てみることにします。 タイトルは The One With The Thumb です。 日本版は22:50ですが、米国版は23:48あります。 まず冒頭の”大人”の使う会話のシーンは同じです。 そして主題歌の後、ジョーイのオーディションの練習にチャンドラーが…

フレンズ シーズン1-2

シーズン1の2話を見てみることにします。 タイトルは The One With The Sonogram At the End です。 日本版は22:51ですが、米国版は24:18あります。 1話ほどの違いではないですね。 冒頭の女性と男性のキスに関する意識の違いの部分には変わりはありませ…

フレンズ シーズン1-1 その2

前回の続きです。 レイチェルはバリーに電話して結婚式を抜け出したことを謝っていますが、留守電が切れて再びかけた後、少し長くなっています。 ”I know that some lucky girl is going to become Mrs. Barry Finkel. But it isn't me. It's not me." "Not …

海外ドラマ「フレンズ」日本版と米国版の違い

海外ドラマのフレンズは1994年から10シーズン放送され後半はリアルタイムで見ていました。 かなり気に入っていたのでDVDも手に入れて繰り返し見ていたのですが、米国版は日本版と比べ一話一話のエピソードが長いとどこかで聞き、興味があったのでアメリカの…